web拍手 by FC2
 2007.05.13  ランドセル
友達からのプレゼントの食玩を開封してみました。
早速もこちゃんに持たせてみたところ、あまりのかわいさにv
小物が加わるとかわいさ倍増ですね。


2007.5.13


リコーダーもジャストサイズ!↓

2007.5.13-2

web拍手 by FC2
 2006.12.20  ケーキ続き。
昨日今日と、ケーキが続いてます。
生クリームおいしいです…。
ちょっと体重的にピンチかも。

2006.12.19


ひなひよちゃん、無事届きました!
かわいくていまだ箱から出せそうにないので、代理でもこちゃんです。
そういえば、きつね巫女の予約は今月のあまりの散財っぷりにあきらめました。
といいつつ、hpに終了と出ていなかったので電話だけはかけてみましたが…。
「予約は終了しました」の留守電で玉砕。
よかったような、残念なようなちょっと複雑な気持ちです。




web拍手 by FC2
10~11月、ずっとバタバタしています。
もっと余裕が欲しいなあ。

2006.11.21


みんな先に行っちゃったよ~(くすん)

2006.11.21-2


着替え終了!

もこちゃんと学校シリーズ③
web拍手 by FC2
 2006.11.06  もこちゃん新作
先日のイベントで、新作の子の発表があったそうです。
タイトル?は「きつね巫女」、金髪、黒髪の2種類、耳としっぽ付き、ミニ丈の巫女服らしいです。
正統派巫女服がよかったな…と思いつつ、多分予約の電話をかける予感大。
耳としっぽには弱い性格です。
(きつねだけじゃなくて、たぬきも出して欲しかったな~)


2006.10.06


もこちゃんと学校シリーズ②
「給食当番だった!着替えなきゃ~」
web拍手 by FC2
 2006.11.04  整理整頓。
三連休なので、部屋の片付けをせねば…と思いつつ、二日が経過してしまいました。
いつものことながら、とほほです。

部屋のかわりに、写真フォルダを整理することにしました。
暗かったり、ぼけていたりする写真を、ざくざく削除。
だいぶスッキリしました。

2006.10.4

もこちゃんと学校シリーズ①。
web拍手 by FC2
 2006.10.31  ハロウィン♪
2006.10.31


今日は頂き物のパンプキンパイを食べました。
おいしかったです。
web拍手 by FC2
ドールイベントといえば、今までドルパに2回くらいしか行ったことがなかったので、わくわくしながら一般参加してきました。

10時半くらいに会場に着くと、すでに会場の外に行列が。
11時過ぎくらいに入場できましたが、入り口は正面のではなくて、横の窓のない狭~い階段をぐるぐる上がって、3階、4階、5階と各人の希望の階に入場してゆくスタイルでした。

私は5階から降りてゆく作戦。
それにしても各階のディーラーさんの数の多いこと。
じっくり見ていたら1日ではまわりきれないほどでした。
見るのに夢中になって、あまり写真を撮れずじまい。
きちんと撮ったのは企業ブースばかりでした。

まずはママチャップトイから。
今後発売予定の男の子ドール2人組。

2006.9.28


う~ん、かわいいです。
(右の子はなぜに内股なのだろう…)

そして、予約済みのひなひよちゃん。

2006.9.29-2


早く来ないかな~。

あと、ヘイ!っていう感じでポーズを取ってるもこもこもこちゃん。
(画像サイズがでっかいです)

2006.9.29-3


どの子もかわいくて、今後のママチャップトイに期待大!です。
web拍手 by FC2
 2006.09.28  先週末其の四。
コトブキヤの次は、秋葉原ボークスに行ってきました。
通路が広めでのびのび。
天使のすみかは居心地がちょっと…で、ひとまわり見てすぐWTGのコーナーに行きました。
まみとカナ、男の子ドールのフォトストーリーがたくさん貼ってあって楽しかったです。
BFドールもいると楽しそう…。

予算の都合で何も買わなかったので、代理のWTG服を着たリカママ写真です。

2006.9.27


web拍手 by FC2
 2006.08.09  ひなひよ。
ママチャップトイが予告していた、ひなひよちゃんがもうすぐ予約開始です。
前回のもこちゃん予約に敗れているので、今回こそはというかんじ。
無事に予約できますように。

写真はリペイントのセーラーもこちゃん。
ふと疑問。
もこちゃんって名前の由来はなんでしょうか??

2222222222222

web拍手 by FC2
