個人ディーラーさんは、ジャンル色々!で見ていて楽しかったです。
普段通販やオークション頼みの私としては、手の込んだ素敵な服がこんなリーズナブルなお値段で…と感動しまくり。
あと、フリマのようにたくさんの新品・中古のドールを展示していたところもありました。
欲しかった子はいないかな~と探すのも楽しかった♪
結局買ったのは、27cmと23cmのドール服、MSDのドレスセット、原宿ちゃんと色違いのブーツetc…。

2006.9.30-9


マーミットのエルフの双子のドール、ララフィとルルフィも購入。
ずっと前から欲しかった子で、値段がまた魅力的でした…。

2006.9.30-10


そうこうしているうちに、あっという間に15時過ぎ。
初のドールショウは、すっごく楽しかった&欲しいもの盛りだくさんで、貯金して次回また来るぞ~と誓ったのでした。


web拍手 by FC2
3タイプの中で、圧巻だったのが②の学校(教室)です。
勝手にストーリーを考えてみました。

先生:
「さあ、授業を始めるわよ。ちいかさん、56ページから読んでちょうだい」
ちいか:
「は、はい!」

2006.9.30


ちいか:まごまごしながら
「ええっと~…」

2006.9.30-2


あいか:
(…やれやれ)

2009.9.30-3


謎の人:
(おなかすいた…)

2006.9.30-5


謎の人②:
「ぎゃっ!授業始まってる!!」

2006.9.30-6


謎の人③:
「また遅刻?」
謎の人②:
「え~ん、先生に怒られる~(泣)」

2006.9.30-7



とりあえず撮った写真を無理やりつなげて見ました。
どのドールだかわからなかった子は謎の人にしています。
(分かる方、補完おねがいします)
ちなみに全体像は、以下のとおりです。
ホントにすごいですね~。

2006.9.30-8

web拍手 by FC2
2階にど~んと出展していたアゾン。
新商品、バーゲン品、発売予定の展示品などなど見所いっぱい。

発売予定のもののなかで、一番気に入ったのは、トナカイさん。

2006.9.29-4


着ぐるみ好きにはたまりません。
わらわらさせてみたい。

展示品の中で一番すごかったのは、1/6サイズのミニチュアハウス(ジオラマ?)でした。
①ラーメン屋さん、②学校、③喫茶店の3タイプ。
飾るところがないけど、家にも欲しいです!

①ラーメン屋さん
2006.9.29-5


③喫茶店
2006.9.29-6


つづく。
web拍手 by FC2
ドールイベントといえば、今までドルパに2回くらいしか行ったことがなかったので、わくわくしながら一般参加してきました。

10時半くらいに会場に着くと、すでに会場の外に行列が。
11時過ぎくらいに入場できましたが、入り口は正面のではなくて、横の窓のない狭~い階段をぐるぐる上がって、3階、4階、5階と各人の希望の階に入場してゆくスタイルでした。

私は5階から降りてゆく作戦。
それにしても各階のディーラーさんの数の多いこと。
じっくり見ていたら1日ではまわりきれないほどでした。
見るのに夢中になって、あまり写真を撮れずじまい。
きちんと撮ったのは企業ブースばかりでした。

まずはママチャップトイから。
今後発売予定の男の子ドール2人組。

2006.9.28


う~ん、かわいいです。
(右の子はなぜに内股なのだろう…)

そして、予約済みのひなひよちゃん。

2006.9.29-2


早く来ないかな~。

あと、ヘイ!っていう感じでポーズを取ってるもこもこもこちゃん。
(画像サイズがでっかいです)

2006.9.29-3


どの子もかわいくて、今後のママチャップトイに期待大!です。
web拍手 by FC2
 2006.09.28  先週末其の四。
コトブキヤの次は、秋葉原ボークスに行ってきました。
通路が広めでのびのび。
天使のすみかは居心地がちょっと…で、ひとまわり見てすぐWTGのコーナーに行きました。
まみとカナ、男の子ドールのフォトストーリーがたくさん貼ってあって楽しかったです。
BFドールもいると楽しそう…。

予算の都合で何も買わなかったので、代理のWTG服を着たリカママ写真です。

2006.9.27


web拍手 by FC2
 2006.09.27  先週末其の三。
アゾンの後に行ったのが、コトブキヤです。
行った中で一番人が多く、一番品揃えが豊富でした。
あちこちに特価品があって、掘り出すだけでも楽しい♪
ただ、あまりの人の多さと通路の狭さに、ゆっくり見られないのが難点。
買い物用のカゴが無いのも困りもの。
(どこかにあったのかもしれませんが…)
両手に特価品(汗)を抱えつつ、人の波にもまれつつ、頑張って手に入れたのが以下です。

2006.9.26


直前に行ったアゾンの商品も特価(1000~1500円くらい値引き)のものがあったので、アゾンに行く前にこちらに行くことをおすすめします。
ノアドロームのPFアリス服もたくさんあったけど、予算の都合で断念。
あ~、次回行くときまで貯金しよう。

開封済みの食玩もどっさりありました。
掃除用服に合わせて、バストイレグッズもゲット。
誰を掃除当番にしようかな。
web拍手 by FC2