web拍手 by FC2
 2006.10.31  ハロウィン♪
2006.10.31


今日は頂き物のパンプキンパイを食べました。
おいしかったです。
web拍手 by FC2
暇だなあ…と思っていると、船からセシル仮面とシンディ仮面が登場。

2006.10.30


シンディ、ちょっとコワイです。
何枚か写真を撮りましたが、これが精一杯。
この次はシルヴィーの登場も期待したいです。

受付で番号入りの乗船券(くじ引き時に使用)と、乾杯するまでいてくださいという部屋の指定をもらっていたので、乗船後すぐその場所に行きました。
グラスを受け取って、まだ人が少なかったので、壁際の椅子に着席。
すずなを出してスタンバイしました。

今回の料理は量が多くて一安心でした。
といっても、お腹の調子が良くなかったので、あまり食べていないのですが…。
ごまだんごと、白くてやわらかいデザートがおいしかったです。

腹ごしらえが済んだところで、写真を撮りに行きました。
日が落ちる前に写真を撮っておかないと一気に暗くなってしまうので、船内を一巡り。
デッキは開放的で明るくて、気持ちが良かったです。

2006.10.30-2


何人かの方に声をかけていただいて、一緒に写真を撮らせてもらいました。
自分からは話しかけられないタイプなので嬉しかったです。
デッキの次は、船室を順番に降りてゆきました。

2006.10.30-3


2006.10.30-4


展示されていた今回と前回のキャプテンです。
今回、思ったより色が薄めでした。

元いた部屋に戻り、まったり椅子に座っていると、フルートとピアノの生演奏が!
その頃お腹の調子も落ち着いてきたので、次から次へと出されるケーキを少しずつ頂きました。

一人参加だったので、途中一時間くらい何もすることが無くて暇で暇で。
眠くなってきたところで、社長のトーク開始。
半分寝ながら聞いていました。
目が覚めたのは、お約束の抽選の時間です。
ドキドキしながら発表を待ちましたが、残念ながら何も当たりませんでした。
(私の2番前の人がウィッグセットが当たっていました。いいなあ)
今回の参加人数は600名くらいで、精天使は5体でした。
当たった人は、社長と一緒に写真を撮られて、住所氏名を登録されるようです。

今回のお土産は「天使の里あられ」でした。

2006.10.30-5


ポストカードより嬉しいです!
お友達の会社が作っていて、もうすぐ里で販売開始だそうです。

ライトアップされた船を下りて、急いでJRに向かいました。
船もモザイクもきれいでした。

2006.10.30-6


めちゃめちゃ駆け足の1日でしたが、すごく充実感がありました。
神戸にはまた行きたいです。
web拍手 by FC2
すずなはロッカーで留守番中なので、代理の蓮華丸です。

2006.10.29


ケーキでお腹がいっぱいになったので、商店街の方へ出発。
ボークスの神戸店へ行きました。
ジュンク堂の向かいのビルの入り口から地下へ降りてすぐの所でしたが、入り口が分からなくてしばらくさまよう羽目に。
ここでは幼SDのハロウィン服を購入。
(momokoは居残りっ子のみ…残念)

次はセンタープラザ西館のイエローサブマリンへ。
「カード」と「ホビー」で店舗が分かれていて、「ホビー」は女性でも入りやすい雰囲気でした。
行く途中、リカちゃんとバービーを置いている店があってちょっと覗いたり。
時間があれば、ディープゾーンと言われる元町高架下(モトコー)にも行ってみたかったです。
体力的にも無理そうだったので断念。

商店街を通り抜けて、南京町(中華街)へ。
予定していたお店「餃子専門店 古屋」がまだ閉まっていたので、「小小心縁」で土日用ランチをオーダー。
豚足の煮込み、とろとろぷるぷるでおいしかったです。
一人じゃなかったら「別館 牡丹園」でコース食べたかったなあ。

南京町は、すごい人出でした。
道の両脇に肉まんや麺類を売っているお店がいっぱい出ていて、しかもすごい行列。
歩きながら麺を食べている人もいたなあ…。
肉まんで有名な「老祥記」にも行ってみましたが、超特長の行列!であきらめました。
どうやら今回は肉まんとは縁が無かったようです。

南京町の隣の大丸で会社用のお土産を買って、いざ神戸駅へ。
だんだんクルーズの時間が近づいてきます。
ロッカーの荷物を入れ替えて、駅近くの「ビーズキス」内のトイザらスへ急ぎました。
ここでは、ファッションフィーバーのトルソー付きドレスセットを購入。

あせりながら、クルーズの受付をする「モザイク」を目指しました。
意外なことに、受付はあっさり終了。
それから乗船まで、ぼ~っと待つことになったのでした。

2006.10.29-2

今回の戦利品です。
ハロウィンのドレスセットは靴が付いているのでお得感がありますね♪
web拍手 by FC2
神戸に着いたのは朝6時半。
すごく寒くて、ちょっと不安になりました。

JRに乗り換えて、神戸駅に7時着。
すずなはロッカーでお留守番です。

2006.10.26-3

「いってらっしゃ~い」

web拍手 by FC2
先週の日曜日、クルーズに参加するため、神戸に行ってきました。

ギリギリにならないと準備を始めない性格なので、先週一週間は大忙し。
連れてゆく予定のドールのコーディネートや、神戸の観光情報、そして一番時間がかかったのが、おいしいケーキ屋さんの情報収集(汗)

神戸は地元の人にすごく愛されてる街みたいで、おいしいお店やケーキ屋さんの情報サイトがほんとに多かったです。
WEBの観光情報も手厚くて助かりました。
ただプリンターを持ってないので地図が印刷できず、手書きの地図を持参。
駅に観光用のパンフレットがあるだろうと思ってましたが、全然全くなくて、とほほ。
なんとか手書きの地図で乗り切りました。

2006.10.25


うちの外出担当のすずなです。
あーでもないこーでもないと悩んだ割には地味めなコーディネート…。
しかもアイの取り付けが気に入らなくて、出発ギリギリまで直してました。
バスに間に合ってよかった…。
web拍手 by FC2
昨日街へ行ったついでに、ドールを扱ってるお店を探してみました。

…みごと玉砕。
momokoが欲しかったのですが、頼みの綱のトイザらスにもありませんでした。
第二希望のバービーのファッションフィーバーのドレスセットも全滅。
家具セットは割合残っていて、サル柄チェアの実物を初めて見ました。
ほんとにサル柄で、かわいかった。

車で1時間半もかけて行ったので、手ぶらで帰るのも…と思い、リカちゃんのハロウィンドレス、バービーの199円!の上下セットとファッションフィーバーの単品トップス、トイザらス限定のドルチェナを買いました。

ドルチェナ、すっごい好みの仕様でした。
男の子バージョンも欲しかったんですが、我慢我慢。
こうしてドールは増えてゆきます。とほ。

2006.10.15

web拍手 by FC2
