2006.11.28  月末。
なんだかんだでもう11月も終わり。
12月になったら、寒さも本番かな。

2006.11.28

web拍手 by FC2
近頃よく食べるおやつ、マショマロ。
パッケージの裏側にミルクプリンの作り方がのっていたので、作ってみました。

材料・・・マショマロ100g 牛乳150cc。

耐熱容器に材料を入れて、電子レンジで1分30秒加熱。
かき混ぜてさらに1分くらい加熱。
ダマが出来ないよう、つぶしながらよく混ぜて、冷蔵庫で冷やせばできあがり。
超カンタンです。

さっそく試食。
よく混ざらなかった部分がミルクプリン上に乗っかって、上はふわふわメレンゲ、下はプリンのきれいな二層に分かれました。
おいしかった・・・のですが、下のミルクプリンの甘いこと!
甘すぎるよ~と思いつつ、しっかり完食。
牛乳の分量を増やしてゼラチンも追加したら、甘さひかえめでおいしくなりそうです。



2006.11.27

web拍手 by FC2
 2006.11.26  晴れ間。
最近雨ばかり…。
久々の晴れ日の今日は、掃除から洗濯etc、頑張りました。
写真も撮らなきゃ!と思ったけど、ついつい似たような写真ばかりに。
mama's、めちゃめちゃかわいくて、メロメロです。
う~ん、街中のミニチュアセットが欲しいなあ。

2006.11.25

web拍手 by FC2
 2006.11.24  桜子姉妹。
トイザらス限定の桜子をお迎えしました。

2006.11.24


ちょっと陰のある?桜子姉と、

2006.11.24-2


天真爛漫な桜子妹。

大人っぽいのにかわいくて癒されます。
web拍手 by FC2
10~11月、ずっとバタバタしています。
もっと余裕が欲しいなあ。

2006.11.21


みんな先に行っちゃったよ~(くすん)

2006.11.21-2


着替え終了!

もこちゃんと学校シリーズ③
web拍手 by FC2
デフォルトの服を全部着せてみました。
ライダース、ちょっとごつくなっちゃうかも。

2006.11.20


下はこんなかんじです。

2006.11.20-2

web拍手 by FC2